かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

ロシア語ブログを開設しました。

こんにちは。暑くなったり寒くなったり、ジェットコースターのような気候ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、このたび、新しいブログを作っちゃいました。

なぜかといいますと、当ブログにて英語記事の量がかさんでまいりまして(毎週恒例の企画があるから仕方ないっちゃ仕方ないのです)、記事の内容が偏ってきていると感じたためです。

 

どうも最近、英語ばっかり書いてるなあ…。

でもロシア語も、もっとやりたいんだよなあ…。

 

でも、今のペース配分で記事を書いていっては、ロシア語記事が英語記事に埋もれてしまう。

それならいっそ、ロシア語記事はロシア語記事で、書く場所を分けた方がスッキリするんじゃないかしら。

そして、その方が読者さんにとっても読みやすいんじゃないかしら。

 

などと思い至りまして。

ただ、2つのブログをいっぺんに運営するのは初めてのことですので、長続きするかどうかはわかりません。

ひとまず「試験的に作ってみた」という段階です。

やっぱり大変だなぁ、となったら、しれっと元の形に戻すと思います。

 

というわけで、「ロシア語の部屋」はこちら。

m-o-n-russian.hatenablog.com

 

どうなるかわかりませんが、とりあえず、やってみます。

今後、ТРКИ第一レベル受検準備や「チェブラーシカスクリプト解説の続きなどは、この「ロシア語の部屋」にて執筆していきます。

 

ちなみに、スペイン語の話題は比較的分量が少ないので、これまで通り単発で当ブログ(便宜上「親ブログ」と呼んでまいります)にて執筆してまいります。

 

さて、どうなることやら。

ひとまずこの「親ブログ」上では次回、毎週恒例「ミッフィー」英語ディクテーションをお届けいたします。

 

では、また近いうちにお会いしましょう。