かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

明けましておめでとうございます。

2019年になりましたね!

こんにちは。語学大好きかあさん、マミです。

 

年末年始は九州にある夫の実家に行ったり、その途中で大阪にある自分の実家に寄ったりと慌ただしく過ごしながら、お正月をしっかりとエンジョイしてまいりました。

2歳4ヵ月の娘・おタマもようやく「お正月」の雰囲気をなんとなく楽しめるお年頃になってまいりまして、お年玉をもらって嬉しそうにしていたり、おみくじを引いてみたりなどしておりました。

で、おタマ、実はおみくじを引く機会が2回あったのですが、なんとそのどちらも「恋愛」の欄には「父母に相談せよ」と書かれており、「好きな男子がいたら、すぐママに相談するんやで!」と言い含めたりもいたしました。

今年はいよいよ保育園に通うことになるおタマ。新しい出会いがあるやも…!?

 

さて、そんなこんなで、新年一発目の語学ブログ。

さっそく「ミッフィーのぼうけん」英語ディクテーションをお送りする…はずだったのですが。

長く帰省しており、予定より遅いUターンになってしまったため、

録画予約の設定が間に合いませんでした!!

 

新年最初の大ポカでございます!

(ていうか、6日の放送、あったよね…? それすら判然としない詰めの甘い私…。。)

 

新年一発目からこんな内容ですみません…。

次回、1月13日(日)の録画予約は、ばっちり設定いたしましたので!!

どうか「ミッフィー」のディクテーションは、来週までお待ちいただくようお願い申し上げます。

 

そして、スペイン語ライティングや「ロシア語の部屋」(長らく更新していない…)の方も、これまで通り、マイペースに少しずつ更新していこうと思っております。

 

そそっかしい私ですが、今年も楽しんでブログを運営していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

では、また近いうちにお会いしましょう!