かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

「ミッフィーのぼうけん」英語ディクテーション、1回お休みします。

こんにちは。ゴールデンウィークも終盤ですね。

娘が風邪を引いてしまい、なかなか家から出られないマミです。

でも「どうせ家にいなきゃならないのなら…」と普段できない掃除や片付けなどを着々と進め、家の中は思いのほかスッキリとしています。もう使わなくなって1年も経ったベビーベッドをやっと解体しましたよー。ああ、さっぱりした。

 

 

さて、今回は諸事情により、簡潔にお知らせのみにて失礼いたします。

前回「いつものように、やります」と予告した「ミッフィーのぼうけん」英語ディクテーションですが、なんと当の4月22日放送分、録画機器の操作ミスにより録画できていなかったことが判明しました。ががーん。

 

…ということを、もっと早く報告しなきゃいけなかったんですが、ゴールデンウィークでいつもと違う生活をしているうちに、気づけばもう次の放送日(汗)。

なんだか、いつも色々とギリギリですみません…。

 

今日の放送分は、しっかりと録画設定しましたので!

今度こそ、近いうちにお届けできると思います。

次は「チェブラーシカ」ロシア語解説になるか、「ミッフィー」が先になるかわかりませんが、いつものように無理のないペースでお送りいたします。

 

では、またお会いしましょう〜。