かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミッフィーのぼうけん」で英語リスニング&ディクテーション! 2020年7月19日放送「ミッフィーとじてんしゃ」

こんにちは。語学大好きかあさん、マミです。 7月も終わりですが、なかなか梅雨が明けませんねー。 我が家で漬けている梅干し、そろそろ天日干ししたいんだけど…お天気が続く日はまだ少し先かな。 さて、少し遅くなりましたが、毎週恒例「ミッフィーのぼう…

「ミッフィーのぼうけん」で英語リスニング&ディクテーション! 2020年7月12日放送「ミッフィーときえたたまご」

こんにちは。語学大好きかあさん、マミです。 二人目の出産予定日が近づいてきてドキドキしている今日この頃。 元気にマイペースに、英語学習の方も進めていきますよ〜。 「ミッフィーのぼうけん」英語ディクテーションをお送りいたします! 今日の登場人物…

「ミッフィーのぼうけん」で英語リスニング&ディクテーション! 2020年7月5日放送「おじいちゃんとオバケ」

こんにちは。 今回は、なんと約1年ぶり! に、英語アニメ「ミッフィーのぼうけん」のせりふを聴き取って解説する「ディクテーション企画」を開催したいと思います。 久しぶりにやりましたが、思ったよりもスムーズに聴き取れたフレーズが多くてほっと一安心…

産休中の語学ライフ、こんな感じです。

こんにちは。語学大好きかあさん、マミです。 前回の更新からまた少し間が空いてしまいました。 産前休暇も、はや半分が過ぎ去り…。あっという間に臨月です。 仕事をしていた時は、 「産休に入ったら今できてない勉強をたくさんして、アレもしてコレもして……