かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

こんにちは。 前回記事にてご心配をおかけしてしまった語学大好きかあさん、マミです。 先週の火曜に子宮外妊娠が発覚し、手術ののち入院して経過をみていたのですが、本日、無事に退院することができました。 まだ、完全復活! といえるような体調ではあり…

お休みのお知らせ

こんにちは。語学大好きかあさん、マミです。 タイトルにもある通り、しばらく更新をお休みします。 実はこの記事、病院のベッドの上で書いてるんですよ! また後日改めて詳しく書こうと思うのですが、突然の腹痛でぶっ倒れて救急搬送され、子宮外妊娠との診…

「ミッフィーのぼうけん」で英語リスニング&ディクテーション! 11月11日放送「バレリーナになったグランティ」

こんにちは。語学大好きかあさん・マミです。 先日「うちの2歳児おタマが昼寝しなくなってきて大変だ…」というようなことを愚痴りましたが、ここ最近は、ほぼまったく昼寝をしない日が続いています。 毎日あった私の「昼休み」が消えてしまったので日中のハ…

「ミッフィーのぼうけん」で英語リスニング&ディクテーション! 11月4日放送「ミッフィーとようせい」

こんにちは。マミです。 当ブログにしては珍しく、二日連続での更新となりました(日付が変わっちゃったので厳密には連続ではありませんが…)。毎週恒例「ミッフィーのぼうけん」英語ディクテーションをお送りいたします。 今回は、ミッフィーがなんと魔法使…

スペイン語ライティング修行記 〜Lang8の助けを借りて〜 その2「観光名所を案内する」

こんにちは。少しご無沙汰してしまいました。 今日は予告通り、スペイン語のライティング企画を前に進めてまいりますよ! 今のところ月に1回ペースになっちゃってますが、なんとか回数を増やしていきたいなあ…。でも「無理はしない」がこのブログのモットー…