かあさんは雨女

語学と育児、その他いろいろ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語リスニング・ディクテーションチャレンジ! 〜「ミッフィーのぼうけん」1月21日放送分〜

こんにちは。 先日、大腸の内視鏡検査についての記事を書いたところ、ウェブ閲覧中に便秘薬の広告が表示されるようになってしまいました。 恐らく、記事を書くにあたって大腸の検査やはたらきについて検索したため、AIが「うんちに興味がある人なんだな」…

大腸の内視鏡検査を受けてきました。

こんにちは。 これまでの記事でも少し触れたのですが、先日、大腸の内視鏡検査を受けてまいりました。 なんでかっていうと、健康診断で引っ掛かったからです。夏に健診を受け、結果をもらって受診→精密検査という流れの中で、帰省やら子どもの預け先探しやら…

英語リスニング・ディクテーションチャレンジ! 〜「ミッフィーのぼうけん」1月14日放送分〜

こんにちは。 前回「もうすぐ大腸の内視鏡検査だぁ〜、しょんぼり」みたいなことを書きましたが、今週、無事に検査を受けてまいりました。 食事制限があったり、何時間もかけて下剤を飲んだりと色々たいへんでしたが、終わってみればなかなか得難い経験でご…

英語リスニング・ディクテーションチャレンジ! 〜「ミッフィーのぼうけん」1月7日放送分〜

こんにちは。 毎日寒いですね。世間では「爆弾低気圧」なる言葉まで出現しております。 北陸地方は相変わらず雪に閉ざされていますよ〜。 ぼたぼたと分厚い雪が舞い散り、窓の外がますます真っ白になっていくさまを呆然と見つめる関西人一家(夫は九州出身で…

スペイン語検定4級合格!

新年、明けましておめでとうございます。 すっかりご無沙汰してしまいました。 年末年始は長めの帰省と旅行をしておりまして、その間にもちまちまと更新できるつもりでおったのですが、やはりというか何というか、実家で遊びほうけてしまいました(笑)。 地…